Xperia X compactのSIMフリーをウォークマン替わりにする

Xperia X compactのSIMフリーをウォークマン替わりに使ってます。

Xperia X compact

コンパクトなウォークマンを愛用してたんですが、音楽を聴きながら調べものしたいとか、SNSをチェックしたいとか、写真を撮りたいって結構あるんですよね。調べたらAndroid搭載のウォークマンもあって、Fシリーズ・Zシリーズ・ZXシリーズがそれです。

ただ、どうも最上位機種でもカメラが無い、SIMカードを挿せないようです。

となると、やっぱりXperiaに落ち着くわけです。値段も高いウォークマンより全然安いですしね。音質にこだわればZXシリーズなんでしょうが、そもそもハイレゾのライブラリはほぼ皆無ですし、それなりに綺麗に聴こえればそれでいいんです。

今は色々事情があって、デュアルSIMのZenfone3をメインで使わなきゃいけませんが、どっかの格安SIMにMNPしてメインのスマホで使っても良いと思ってます。

やっぱりXperiaの完成度は高いです。

カテゴリー: HTC EVO 3D 評価コメント(0)

Zenfone3を使っています。

2011年の年末にHTC EVO 3Dを買ってから丸5年以上が経ちました。

久しぶりにこのブログの存在を思い出して投稿している次第です。私が初めて使ったスマホがHTC EVO 3Dですから本当に懐かしいですね~。

3Dの写真が撮れるって今でもなかなか斬新な機種ですよね(^o^)v WiMAXが使い放題でしたし、あの頃のauのスマホのプランには時間制の無料通話もあったし、スマホ創世記は良い時代だったと思います。

そんな私は今ASUS Zenfone3を使っています。

Zenfone3

HTC EVO 3Dからガラケーに戻して、暫くずっとガラケーでNexus7を使ってました。それからiPhone6を買ってHUAWEI GR5、Xperia Z4、iPhoneSE、Zenfone3、Xperia X compactと6台も使ってきました。

そして一台も大手キャリアで使ったことがありません。全部白ロムかSIMフリーで格安SIMを使ってきました。

こうして振り返ると格安SIMキャリアが結構長いです。

最近よく見るサイト>>>格安SIM比較&おすすめはコレ! 2017年2月版

そしてこのZenfone3は良い出来だと思います。HTC EVO 3Dを買った頃、この値段でこのクオリティのスマホが変えるようになるなんて想像もしてませんでした。HTC EVO 3Dは撮れる写真がホント酷かったですからね。

これはZenfone3で撮った写真ですが、このクオリティの写真が取れたらコンデジ要りませんからね。いや~、5年の進歩はすごい。

カテゴリー: HTC EVO 3D 評価コメント(0)

HTC EVO 3D(ISW12HT)
1 / 1512345...10...最後 »